人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかれた~


夏休みに入って、ゆう君のテニスの大会が続いています。

13日は通っているクラブ主催のジュニアの大会。
ここでは何とか頑張ってベスト8。最後は一度も勝った事がない
子との勝負でしたが、やっぱりなかなか勝てないもんですね~
でも、良く走って頑張りました!

19日は静岡市内のクラブ主催の大会。
とても暑い日で、参加者も少ないせいか結構ハード
ゆう君は3回戦目で負けてしまいましたが、
なかなかいい試合をしていました。
でもまだまだ心が弱いかな~

20日は藤枝市での試合。
この日も暑かった―!!風があったぶんまだよかったかな~?
1回戦目はやる事全部上手くいったみたいで、ナイスショットが
沢山あったように思います。前日に練習した事も
結構ちゃんとできていて、あっさり勝ちました。

2回戦目は、今まで負けた事がない子なんですが
そういう子だからこそ、気を付けないといけないよって
話していたのに、やっぱりどこか心に余裕があったんでしょうね。
気の緩みがプレーに出てた気がします。
最初からゲームを取られ、1-4まで来てしまいました。
その後2-4.3-4と追い上げ、5-5で並びました。
この大会は6ゲーム先週なので、先の6ゲームになった方が勝ち。
最後のゲームで先制点を取り、いけるかなー!って
思ったのですが、最後はアウトして負けてしまいました。
本当にすごくもったいない試合で、試合後に
ちょっときつくお説教をしてしまいました。。
技術の面では、何も言わなくても本人が一番
わかってると思うのですが、精神面ではまだまだ。
言われて気がつく事が多いので。。。
やっぱり、どんな相手でもなめてかかってはいけません!
今回痛い目にあって、よくわかったと思います。
こういう経験も大事だと思うので、また今月末の
大きな大会では頑張ってほしいと思います!!

暑い中、良く頑張って連戦しました!!







ぽかぽか通り

http://poka3.fc2web.com/

高原の小さなホテル CottonSnow Officialblog
http://cotton-snow.jugem.jp/

by chica2roses | 2010-08-21 16:42 | Diary  

<< ショック。。。 やったー! >>